神社にお参り
神頼みにはそれなりの作法があります。

それを理解して行わないとせっかく遠く京都まで足を運んだのにお願いが通じない・・・ということにもなります。

たとえば、

「素敵な人と出会えますように」「良縁を授かりますように」
ではあまりよくありません。


「思いやりがあって、収入も安定している、そんな理想の人と巡り会えるよう努力しますので、どうかお力添えください。」
なら通じます。


簡単に言えば、「頼む」のではなく「誓う」。
それを神様に応援してもらうのです。
だからある程度具体的にお伝えするんです。


恋愛に限らず、「私が努力しますのでお力をお与えください」という形でお願いすると聞き届けられる確率が上がりますよ。

(参考:日経おとなのオフ)



このページをシェアする